いろはデバイス

メカ×美少女プラモや艦これのキャラが好きな人のブログ

雨の日のジョギングについて考える。

昨日、仕事が終わってからでも運動公園に行けばランニングができる。

場所と時間に困らない、勝ったなHAHAHA!

 

www.irohadevice.com

というまとめで終わりました。

 

雨の日のジョギング

正直天気のことは全然考えていなかった。

到着するも誰も走ってる人いねぇ…当たり前か。

f:id:atray:20190823233427j:plain

雨の日でも走るべきなのか?

『雨の日 ジョギング』で調べると、

『雨の日こそ絶好のトレーニング日和!』とか『雨の日でも走りに行くのがおすすめ!』

とか書いてあります。

 

そんな、情報を信じて5周ぐらいを目標に走ってみることに。

 

 

結論

 

無理

 

靴がビショビショで気持ち悪い。

専用シューズを買うと低減できる

路面グシャグシャでひねってもおかしくない。

河原や舗装していない道路を走るのはおすすめされていない。

グラウンドも芝生や土なので同じような状態

 

走っている途中で『これは無理だわ』と思ったし、実際誰も走ってない。

今はまだ夏だし少々なんとかなるとしても冬は絶対無理だろう、

 

詳しく調べると、シューズ、ウェアなどの対策を行っていました。

そこまでしないと走れないのなら、装備を買うよりかは別なことをするべきなんじゃないかという結論に至りました。

 

雨の日はジョギングより筋トレをしよう

雨の日を制するものがマラソンをせいするみたいな記事も見かけましたが

別に体力づくりであってランナーになりたいわけではないし、

怪我をしたら元の子もない。

雨の日はおとなしく室内で筋トレに励むことにします。

 

ヤケ買いの際に腕関連のグッズは買っているのでこれを活用していきたいと思います。

…いい加減例のアニメを見たほうがためになるかもしれない。

 

 

お願いマッスル