いろはデバイス

メカ×美少女プラモや艦これのキャラが好きな人のブログ

痔の発症と治るまで。

病気療養からの復帰…といえば、聞こえはいいかもしれませんが。

痔が治ったと言ったら「えぇ…」ってなりますよね。

 

サボりにサボったこのブログ

言い訳するなら痔で座るのがしんどかったので、

平日はとにかく痛みから逃れるために寝て過ごしました。

ネタがなかったわけではない。

 ~追記~

※7月4日発症から10日目で完治しました。

 

発症

月曜日の仕事中になんか、パンツが張り付いてるような不快感がずっとするなぁという感じで発覚。

仕事は立ち作業なので、座ることなかったので帰宅時の車になったときに痛みを感じました。

 

前日…というより朝の段階では全くなかったと思うのに

本当に急にきますね。

 

 帰宅後、とりあえず寝たのですがうつ伏せならまだしも仰向けで寝ているととにかく痛いのでCMで有名なボラギノールを買って来ました。

 

中の奴が外に出てるのか、外なのかよくわからなかったので両方使えるタイプ

【指定第2類医薬品】ボラギノールA注入軟膏 2g×10

【指定第2類医薬品】ボラギノールA注入軟膏 2g×10

 

 

を買ってきたのですが、どうも外っぽいのと

これ多分足りねぇやということで

 

【指定第2類医薬品】プリザエース軟膏 15g

【指定第2類医薬品】プリザエース軟膏 15g

 

同じメーカーよりは別のもととこちらも購入。

メンソール?かなんかで爽快感あると書いてあったけど

全然そんなこと感じなかったぞ…。

 

立っていても少し痛みがあるし、座れば痛いし寝ていても痛いが

風呂に入っているときだけ何故か楽でした。 

 

ボラギノールは最初以外は使わずに、

出勤前、仕事中、寝る前の三回毎日プリザエースを使っていました。

 

2~3日目

仕事が立ちっぱ作業で良かったと思った。

一日目と変わらずとにかく痛い、風呂入って速攻で寝るを繰り返しました。

 

4~5日目

違和感はあるものの、立ちっぱや歩行程度では痛いと思わなくなりました。

治ったんじゃね?と思いつつ腰を下ろすと激痛が走り。

「あ、まだだわ」という現実に戻されるのを繰り返しました。

 

6~7日目

休日に入り、最悪ずっと眠りっぱなしを覚悟していたのですが

多少痛みはあるものの座れるようになりました。

 

8日目

まさにいま、椅子に座ってもそんなに痛くありませんが

物はあるし触ると痛いです。

 

 

 

わかったことは、最初の5日程度は座るたび痛みに苦しむしみます。

特に2,3日は

本当にしんどい。

 

痛みが苦じゃなくなるのは6日目ぐらいからですね。

どの期間も風呂が楽なので自然と長風呂になります。

 

以上、突然の痔に苦しんだまとめでした。

 

人生2回目でも辛かったぞ