いろはデバイス

メカ×美少女プラモや艦これのキャラが好きな人のブログ

日本よ、これが20代一般作業員の金銭情報だ

以前マネーフォワードを導入した記事を書きました。

口座情報、クレジット情報などを一括管理でき、

理想の家計と比べる事ができる、便利なアプリ(サイト)です。

 

www.irohadevice.com

 

給料日直後だったため、改めて自動車税や車検、

クレジットの支払い等終わった状態で確認することに。

銀行情報

 

これから光熱費が引かれるため、

残りは3000円?ぐらい

財布も3000円。

f:id:atray:20190513111050j:plain

(うわ…私の財産…低すぎ…?) 

 

 総資産

f:id:atray:20190513113735p:plain

 

 

f:id:atray:20190513114720j:plain

(貯金は終わってるコンテンツ、だから終わらせてやったぜ〈物理〉)

 

現状

株>>>>投資信託>貯金

 

引き落とし額が未定なところがまだ多く、場合によっては給料で足りないかもしれない。

それを乗り越えても、6月のブキヤラッシュの支払いがあるので

ボーナスも期待できないなか、二ヶ月は耐え凌がないといけません。

 

不積的にはもちろん総資産は超えていないので最悪は株を売り払えばなんとかなりますが、S&P500ETF系のみに投資しており、現在下り坂で売るべきではない。

そもそも、売る気が無いものなので手放したくはないですね。

  

現役年収1000万の人でも最終的には年金生活になります。

貯金や投資を考えずにいると、

贅沢な生活を抜け出せず浪費続け

そのまま貧困老人になるという話がありますが。

 

実際年収が100万近く減っただけでも、浪費をしこのザマなので

今までやばいと思いながらも、心の何処かで大丈夫と思っていたのが

 

今回はまずいなという限界を感じ、

改善しなきゃならない

と考えさせられる良い体験になったと思います。

 

ただでさえ税金多い国なのに、消費税増税とか

走行税を追加しようとか頭おかしいこと考えてる奴がいるので

 

こちらも消費自粛や税金対策で対抗するしかありません。 

そんなんで増やせると思うな、考え直せ。

 

こんなやべぇときだってのに、ワクワクしてきやがった。