いろはデバイス

メカ×美少女プラモや艦これのキャラが好きな人のブログ

他人のブログは気にするな!誰にも認められない、記事を書こう!

 

昨日の「世間一般的に人気が出る記事」を調べた結果

 

www.irohadevice.com

 

 

atrayにはこういう書き方は向いていないというのがよくわかった。

 

Twitterやフェイスブック、インスタグラム等が流行っている今「いいね」の欲しさに必死になりすぎているのではないか。

 

自分自身人気や集客を気にする余り↑のような、批判じみたわけのわからん記事を書いたわけです。

その時どういう感情だったかと言うと、「楽しく記事を書けている」ですよ。

 

社会でも個性を潰されるなか自分を見せつけたいと思い、非行や犯罪を楽しんで投稿…のち炎上するバカッターなるものに近いんじゃないですかね。

 

 

実際、昨日の記事を見た人は楽しめる記事だったのか、参考にできる記事だったのか。

自分自身のストレスをぶつけこむだけの内容で人が喜ぶわけ無いだろ。

 

 

 

 

 

 atray的、ブログを続ける3つのコツ

 

 

 他人のブログは気にするな!

 

「よそはよそ、うちはうち」

 

月間××××万!一週間で××万PVとか、今の心境からすると…

 

どうでもいい。

 

そうだね、すごいね(・ω・)

ぐらいの気持ちでいい。

 

俺はブログで生きていく!副収入にするんだ!!

 

そういった記事は昨日調べただけでもゴロゴロと出てきた、

解説されてるテンプレ通りにするだけなら難しくないはず。

個性をおりまぜ記事を作るのはなかなかな難しそうだが(個性出した結果がアレだからね)それができたならそれはすぐ人気ブロガーになれるよ。

 

 

でも自分にはそういった技量はない。周りの目を気にして、言葉を選ぶようになり

自分の書きたいことが書けないぐらいなら。

承認欲求なんて捨てちまえばいいのです

 

超人気ブロガーさんが遠回しに「惜しいな―」とか「~~を変えれば人気出る」とか

勝手に解析させときゃいいんです。

自分が人気であることをいいことに、自慢してるだけでなんの助言でもない。

 

パクツイでバズったからバズり方教えます。

 

みたいなもんです…いやちょっと違うかもしれないけどそう思っとこう。

 

 

 

 

誰にも認められない記事を書こう。

 

やはり、ブログを書く上で自分が書きたいと思ったことを書けることが一番幸せなんじゃないですかね。

それが集客につながるか人気が出るかどうかは別に気にするものじゃありません。

最初から集客や収入、人気を気にして書くような記事って

それはもう仕事何じゃないかな…。

 

 

文章を作るのが楽しい!って人にはこういったブログで収入が入る…

まさに天職かもしれませんね。

 

とはいえ、文章書くのが苦手…でも伝えたい事があるから記事にする…。

私のフィギュアレビュー記事なんてほとんど文章なくて写真ばかり…

文章にするのは難しい…でも紹介したい、見せびらかしたいそういった気持ちで記事が作られているのだと思います。

 

それで、集客があるのか?収入があるのか?

 

ないよ。

 

 

でも自分が書きたいと思っている記事は

書いているときも楽しい。

フォロワーさん達にネタにされて話題になるのも楽しい。

そのフィギュアやプラモを買って仲間が増えれば嬉しい。

 

 

それでいいじゃないか。

収入とか人気とかどうでもいい。

 

3つ目

 

 

 

atrayは3つ目を書けない